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悠生会では、全てのスタッフにキャリアアップステージを用意しております。
多様な職種に中から、本人の希望や適性に応じてスキルアップの場を設けあなた自身のキャリアビジョンを描くことができます。
「スタッフの学びたい」とうい想いを私たちは応援します。悠生会では、スタッフのワーク&ライフバランスを尊重し、ライフステージに合わせた働き方の選択肢を拡げる為に、「ルートチェンジ制度」における「働き方選択」が可能です。
また、「退職者再雇用制度」などを設けており、職員がキャリアアップする為に必要な環境を整えています。

職場風景

モデルケース

01同職種キャリアアップ

介護職員

介護職員Model※実際の職員のキャリアップ実績

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02異職種キャリアアップ

生活相談員

介護職員から生活相談員Model※実際の職員のキャリアアップ実績

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03未経験スキルアップ

生活相談員

資格取得費用助成制度を利用して未経験者から介護支援専門員Model

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働き方

ルートチェンジ制度

ルートチェンジ制度

ライフステージに応じて下記の3つの雇用形態が選択できます。

  1. 一般職員
    (週40時間、夜勤有、役職任免有、異動有)
  2. 働き方選択職員
    (週30時間以上、時間・曜日・夜勤選択可)
  3. パートタイマー
    (週20時間以上、時間・曜日選択可)

制度を利用することで、職位を保持しつつ、次期のキャリアアップを目指すことができます。

退職者再雇用制度

退職者再雇用制度

ご自身が希望すれば、社会経験、他施設でのキャリア形成を経て、悠生会へ復職することができます。
結婚・育児・介護・異業種・同業他社経験による退職後、5年以内の優先的な再雇用を行っています。

育児・介護短時間勤務制度

育児・介護短時間勤務制度

大切なご家族と寄り添いながら仕事が出来るように、勤務時間を30分単位で選択できます。(6時間~7時間30分までの間)

キャリアアップ

キャリアアップ

一人ひとりのビジョンを尊重し「介護職員を極めたプロフェッショナルになりたい」「現場で経験を積んで次の職種になりたい」などのルート選択が可能です。

キャリアアップの為の補助制度

資格取得費用助成制度

ケアマネージャー・介護福祉士・社会福祉士・社会福祉主事 等
資格取得の為のセミナー、資金等を助成します。
働きながら夢を目指す職員を私たちは応援しています。

その他の取り組み

  • 介護・看護技術習熟度チェックシート入職1年未満3ヶ月ごと入職1年以上は年2回

    自身の技術の習熟度を知ることができる仕組みです。上長との面談を設け、課題を共有し的確なアドバイスを受けることができます。

  • 介護・看護(ケア)力評価表

    レーダーチャートシートにて、ケア力を見える化することで、自分自身の弱みと強みを知ることができ、さらなるスキルアップを目指せます。

  • OJT

    介護プロフェッショナル段位制度によるレベル認定
    介護技術チェックシートによる自己の成長度確認

  • OFFJT

    新任職員研修、中堅職員研修、リーダー研修、専門研修(認知症、食事、排せつ、接遇etc)

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